人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本格焼鳥たかとし@生駒市さつき台

 ちょっと前のお仕事の打ち上げで、本格焼鳥たかとし(生駒市さつき台2-451-197、tel:0743-76-7197)に行きました。
 焼き鳥が大好きな私は、住宅街にあるこのお店に一番乗りで到着です!
 ここの店主さんのお名前が「たかとし」さんなのですが、なんとかつてアイドルだった方なのです。
 一番最初の「金八先生」や「生徒諸君」「熱血刑事」など多数の人気ドラマ、CMにご出演されていました。
 当時、私は小学生の高学年で、アイドルと言えば松田聖子、田原俊彦、近藤真彦などが大人気でした。
 そういう人々との思い出話をされるたかとしさん、やはり一般人とは違うオーラがあるのですが、ご本人は謙虚で気さくな楽しい人でした。
 そのお人柄と美味しい焼き鳥に魅せられて、お店は満員でした。
 鶏肉料理はさすがにどれも美味しいこと!
 また、メニューは焼き鳥以外も充実していまして、私は美味しい鶏つくね入りの味噌キムチ湯豆腐が特に気に入りました。
 面白いのが、ウーロン茶。
 セルフサービスの飲み放題なのですが、なぜか食べ放題のアイスクリームも付いてます♪
 お子さんにはたまらないサービス、もちろん、やんこもたまりません(笑)。
 また、このお店は小学生や中学生を対象に焼き鳥体験学習のようなことも実施されています。
 私も参加したいぐらいです!
 みんなでワイワイ、楽しく美味しく食べさせてもらい、遠い家路につきました。
by odekakeyanko | 2009-01-17 23:10 | 生駒グルメ