人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうめんメニュー列伝☆その3「タコスそうめん」

そうめんメニュー列伝☆その3「タコスそうめん」_f0079927_18585662.jpg
 昼ご飯はそうめんメニューが続いています。
 今回はダンナちゃまの大好きなタコスそうめんを作りました。
 冷や麦を使って、その上にレタスを刻んだもの、タコス・ソース、トマトをトッピングしています。
 タコス・ソースは合挽肉、玉ねぎ・にんじん・ピーマンのみじん切りを炒めたものに、タコス・シーズニングを加えて炒め、トマト・ピューレを入れて作っています。
 本当はさらにチーズをトッピングすると美味しいのですが、カロリーオーバーなのでやめました。
 炒め物をするときは冷や麦のように太めのそうめん、汁物の場合は三輪そうめんのような細い麺が合うようです。
 うちで使っている冷や麦は、父から大量にもらった片山製麺所(徳島県阿波市土成町宮川内字広坪83-2 tel:088-695-2047)の「花めん」です。
そうめんメニュー列伝☆その3「タコスそうめん」_f0079927_1945070.jpg

by odekakeyanko | 2009-08-10 19:06 | うちごはん