人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なだ万@大阪市・リーガロイヤルホテル

 ダンナちゃまのご好意でリーガロイヤルホテル地下一階の日本料理店なだ万(な多゛万)(〒530-0005 大阪市北区中之島5-3-68、tel:06-6443-7101)に食事に行きました。
 さすが、名店と謳われるだけあって、どのお料理も味付けのバランスが素晴らしかったです。
 まずは先付け。
 私はお酢に弱いのですが、酢の物はツーンとくるような下品な味付けは見事に一切無し、でした。
なだ万@大阪市・リーガロイヤルホテル_f0079927_23335950.jpg

 秋を先取りということで松茸の土瓶蒸しです。
 ああ、来て良かった…。
なだ万@大阪市・リーガロイヤルホテル_f0079927_23343684.jpg

 お刺身も新鮮で、涼しげなガラスの器に。
なだ万@大阪市・リーガロイヤルホテル_f0079927_2335388.jpg

 白身魚の南蛮風あんかけです。
 これもお酢がマイルドで、本当に素晴らしい味付けでした。
なだ万@大阪市・リーガロイヤルホテル_f0079927_2335239.jpg

 鴨の煮物は、柔らかく炊いてあるのにコクがしっかりとありまして、充分にお腹にたまりました。
なだ万@大阪市・リーガロイヤルホテル_f0079927_23354053.jpg

 ご飯は松茸の釜飯が用意されていました。
 お釜ごと、座席に運んでもらえます。
なだ万@大阪市・リーガロイヤルホテル_f0079927_2335584.jpg
なだ万@大阪市・リーガロイヤルホテル_f0079927_23361461.jpg

 和スイーツがデザートとして出ました。
 4種類から私が選んだのは、小豆のグラタン、アイスクリーム添えです。
なだ万@大阪市・リーガロイヤルホテル_f0079927_23362853.jpg

 こちらはダンナちゃまの選んだデザートです。
なだ万@大阪市・リーガロイヤルホテル_f0079927_23364734.jpg

 最後に美味しいコーヒーをいただいて、コースは終了です。
 どれもこれも美味しく、久しぶりに日本料理を堪能できました。
 ダンナちゃま、ありがとう(^-^)/
by odekakeyanko | 2009-08-29 23:45 | グルメ