人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米に凝ってます(^-^)

 最近、凝っているのが一日に一食は白米を玄米に替えて食べることです。
 玄米の栄養豊かなことは前々から聞かされておりましたが、カレーのときに玄米にしてみるぐらいでした。

 一日に一回は玄米を食べるようにしてみたところ、一週間経ってみると身体が軽く感じます。
 電子ジャーの玄米コースで炊いていますが、思いの外、美味しく炊けているので、しばらく続けてみよう、という気持ちになっています。

 しかし、近所のスーパーでは玄米を1kgの袋で、ちょっぴり高めのお値段でしか売っていません(-_-)
 早速、父に「徳島米を玄米で持ってきて〜〜〜!」とねだってしまいました(^-^)。

 父は、「えっ?玄米で?ふんどらん米?ふんどらんで、ええん?美味しいんで?ちゃんと炊けよん?」とビックリ、心配しています(笑)。
 ちなみに「ふんでる米」は精米したもの、「ふんでいない米」は精米していないものです。
 
by odekakeyanko | 2009-10-18 22:46 | うちごはん