これで正座も怖くない!(かどうかは、まだわからない)

f0079927_2264111.jpg 3日後の初釜を控えて、いつも正座で連戦連敗中の私は、ついに皆中足袋の「茶禅一味」という、しびれ対策足袋を買いました!

 以前から茶道関係の雑誌に掲載されているのを気にしていたのですが、交通事故の後遺症による手足のしびれがまだ取れていない自分の状態を考え、思い切って注文してみました。

 ストレッチ生地ということはもちろん、なんと甲の部分(足袋の内側)にソフト・コットンを重ねてあるのです。
 つまり、小さな薄手のクッションを入れてあるわけです。
 これはイケるかも!!(^-^)

 今回は、お得なお試しパック(茶禅一味の他は体温調節機能足袋、ネル裏足袋、晒裏足袋、強化ノーアイロン足袋、5足で¥4,000)を購入しました。
 茶禅一味は単品だと¥2,500もするので、かなりお得なパックと言えましょう。
 素敵なお能のカレンダーまで小包に一緒に入ってました♪

 皆中という足袋店は、平成創業で若い人たちが経営しているのですが、足袋に対するアイディアが素晴らしいです。
 「道」関係(弓道、茶道、神道、仏道…)の足の動きをよく観察している商品ばかりです。
 
 新しい白い足袋は本当に美しくて、見ているだけで嬉しくなります。
 さぁ、これで正座も怖くない!

 と、なりますように…。
[PR]
by odekakeyanko | 2011-01-13 22:24 | きもの