人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツケーキ、そしてスコーン焼き上がりました(^-^)/

フルーツケーキ、そしてスコーン焼き上がりました(^-^)/_f0079927_22592060.jpg

 生徒が二人、演奏会をするというので差し入れにラム酒たっぷりのフルーツケーキを焼きました。
 これは相当なアルコール度数なので、食べたら乗るな、乗るなら食べるな、ですよ…(^m^)
 ラッピングしたら、こんな感じです。
フルーツケーキ、そしてスコーン焼き上がりました(^-^)/_f0079927_2315235.jpg

 二人ともかわいくて素敵な女子たちですので、ラッピングもかわいくしておきました。

 さて、フルーツケーキを焼いている間に、急にスコーンを焼くことを思いつきました。
 スコーンは簡単に作れるので、材料を用意して即、生地作りをしました。
 フルーツケーキが焼き上がったところで、続いてスコーンをオーブンの中へ!
フルーツケーキ、そしてスコーン焼き上がりました(^-^)/_f0079927_2344575.jpg

 しかし、なぜスコーンは側面の真ん中がパックリ割れるのでしょうね。