人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍馬@奈良・生駒市東生駒

 仕事が詰まって、まったく夕ご飯のメニューが思い浮かばない!!
 ぷちっとも思いつきません。
 今日、何を作ったら良いのか?何を食べたいと思っているのか?
 そういうことを考える隙間が私の小ちゃい脳みその中にはまったくありません。 
 といったことを、ダンナちゃまに携帯で訴えると、ダンナちゃまから「ほな龍馬に行こか。」と提案されました。
 ダンナちゃまが前から「行こうよ!」と誘ってくれていた居酒屋(焼き鳥屋)さんです。
 お店に入ると、近所の帝塚山大学のゼミ・コンパをやっていたようで学生がいっぱい。
 まだ早い目の時間なのに大騒ぎになっていました。
 しかし!
 その中でもひときわやかましいのが先生でした…。
 ま、それはさておき、私の大好きな鶏肉料理が堪能できるということで、切羽詰まっていた脳みそも少しはリラックスして参りました。
龍馬@奈良・生駒市東生駒_f0079927_2042992.jpg調子に乗って、「おまかせセット」という、焼き鳥が9本くるメニューを頼みました。
 まずは、つくねからです。
 とても柔らかくて、一気に食べてしまいました。

龍馬@奈良・生駒市東生駒_f0079927_2064775.jpg
ササミしそ巻、もも肉、と続きます。
 もも肉は、タレが鶏肉に美味しく絡まっていて、ジューシーでした。
龍馬@奈良・生駒市東生駒_f0079927_208195.jpg
こちらは、手羽肉です。
 なんだか画像を見ると、とっても古典的でクリスマスみたいなのですが、炭火で焼いてあるせいか、香ばしく皮がバリッとしてました。
 
龍馬@奈良・生駒市東生駒_f0079927_2094259.jpg
さらに、右側はネギ間、そして左側が…。
 う〜ん、忘れましたー!!
龍馬@奈良・生駒市東生駒_f0079927_2011727.jpg
そして、鶏肉の上にワサワサと鰹節が乗っているのでわかりづらいのですが、串に刺された焼き鳥たちです。
 さすがに「龍馬」というだけあって、鰹節も香り高く、美味しかったです。
龍馬@奈良・生駒市東生駒_f0079927_2013741.jpg
コースとはまた別に頼んだのが、メニューにあれば必ず頼む私の好物、「鶏の唐揚げ」です。
 美味しいですよね、鶏の唐揚げ!
 ここのも鶏肉が大きくて、カラリと揚がっていました。
龍馬@奈良・生駒市東生駒_f0079927_20145265.jpg
さらに頼んだのは、カマンベールチーズの揚げ物です。
 トマトケチャップを付けて食べるのですが、最初は付けずに食べてみました。
 おいしいっ!
 二つめはトマトケチャップを付けて食べてみました。
 おいしいっ!!
 そう、結局どちらも美味しかったです(^-^)(^o^)
 私たちが食事をしている間にも、平日なのにどんどんとお客さんが入ってきます。
 繁盛しているお店のようでした。
 このお店は富雄にもあるそうです。
by odekakeyanko | 2006-10-31 19:56 | 生駒グルメ