人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分で織ったシェニール織りを仕立ててもらったバッグ

自分で織ったシェニール織りを仕立ててもらったバッグ_f0079927_21161222.jpg

 先月、出来心でシェニール織り(再織り)に挑戦したのですが、織り上げたものをバッグに仕立ててもらうようにお願いしてありました。
 そして、本日ようやくそれが出来上がったので、取りに行ってきました。
 店頭で仕上がりの確認の時、店員さんからお世辞で「上手に出来ましたねぇ〜(^-^)」と声をかけられましたが、
 「いえ、初めてだったので時間がかかりまして…(-_-;)」
と、返事をすると、
 「2時間ぐらいですか?(^o^)」
 「いえいえ、2時間半はかかりましたねぇ…(-. -;)」
 「あっ…、そ、そうですか…。でも、このバッグ、商品として本当にお店で買うととっても高いですからねぇ、ええ(^-^;)」
 「はぁ、そうなんですか…(_ _;)」
 これ以上店員さんを困らせても仕方ないので、早々に御礼を言って帰宅しました。
 しかし、バッグに仕立ててもらうと結構、マシに見えるのでちょっと喜んでいますo(^-^)o
 ちょっとどころか、めっちゃほくそ笑んでいます(^m^)
 バッグはマグネット開閉式で、私が織った部分はバッグ前面のポケット部分になっています。
 内側には、携帯ポケット、開ポケット、ファスナーポケット、紐付きのキーフック、Dカン、と私好みのポケットや便利な機能がたくさんあります。
 しかし、こういうバッグって服をよ〜く考えないと、めっちゃオバサンになるのが悩みです。
 明日の忘年会はこのバッグを持って行こう!と張り切っているのですが…。
 オバサンにならないようなファッション、誰か何かいいアイディアを教えて頂けないでしょうか!?(^o^)/
by odekakeyanko | 2006-12-15 21:14 | 雑記