人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BICの4色ボールペン

BICの4色ボールペン_f0079927_21434685.jpg
 昨日、安物の4色ボールペンでひどい目にあったので、今日は早速、「御高級四色ボールポイントペン」を求めに文具店や文具コーナーめぐりをしました。
 しかし、高級なボールペンで黒一色、とか青一色はあっても、4色はないんですね。
 シャーペンと黒、赤インクがセットになった高級ボールペンはありましたが…。
 まぁ、確かに4色ボールペンになると軸が太くなるので、高級感は薄れます。
 また、ホルダーとボールペンのインクが別売りで10色あって、好きな色を4色選んで自分で入れ替えられる、なんていう楽しい商品もありました。
 しかし、使いたい4色は、黒、赤、青、緑、と決まっているので、その必要はありません。
 そこで、カジュアルでかわいいものにすることにして、フランスのBIC(ビック)のプラスティックの4色ボールペンにしました。
 軸がオレンジ、後3分の1は白で、最後尾にBICの特徴であるボールもちょこんと付いています。
 ¥350なり。
 さらに、よせばいいのに、うっかりかわいいシールまで買ってしまい…(^-^;)
 安物買いの銭失いへの道はまだまだ続きそうです。
 失いたいのは体脂肪だというのに!!
by odekakeyanko | 2007-07-15 21:53 | 雑記