人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炎亭@奈良市押熊町

炎亭@奈良市押熊町_f0079927_1934840.jpg いやぁ〜、今日も暑い!
 こんな暑い日には焼き肉が食べたいなぁ〜、しかも美味しいやつ!
 というわけで、本日はダンナちゃまのご希望(というほどのこともありません)で、奈良市なら山大通りの押熊の交差点を南に少し行ったところにある『炎亭』に入りました。
 押熊の交差点から自動車で行くと途中でUターンしないと入れませんが、駐車場が広くて店内も広々、大きくてきれいなお店でした。
炎亭@奈良市押熊町_f0079927_19382062.jpg

 早速、注文したのが牛肉、野菜などの2〜3人用を盛り合わせたものです。
 ここは、牛肉の一頭買いで有名だそうですが、確かにモツも新鮮な感じです。
炎亭@奈良市押熊町_f0079927_19384398.jpg

 焼き始めてみると、とってもジューシーな上、わりとすぐに焼けて食べるのに忙しいことになりました。
 よく焼かなくてもよいほどお肉が新鮮なので、次々と焼いては食べ、食べては焼き、の繰り返しです。
炎亭@奈良市押熊町_f0079927_1939374.jpg

 途中で、この盛り合わせにはハラミが付いていないことに気づき、別に注文しました。
 お肉がきれいで光っていました!
炎亭@奈良市押熊町_f0079927_19391936.jpg

 でも、お肉が美味しいと、ついつい野菜類が後回しになるんですよね…( ^-^)(^-^ )
 お肉がどれも柔らかくて美味しかったです!
by odekakeyanko | 2007-07-31 22:32 | グルメ