人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晋州亭(ちんじゅてい)@奈良県桜井市

 連日の暑さに負けてます。
 というわけで、またまた焼き肉を食べに行くことにしたダンナちゃまと私でした。
 今回は、ダンナちゃまの実家からの帰りということもあって、前々から興味のあった晋州亭(桜井市大字上之庄839-1電話0744-42-0578)に初めて行ってみました。
 駐車場がちゃんとあるのですが、私たちが行った7時前ではもう満車状態でした。
 お店は二階建てです。
 改装したらしく、きれいな感じでした。
 私たちはその二階に通されました。
 全面板張りで、座って焼きながら食べるようになっています。
 
晋州亭(ちんじゅてい)@奈良県桜井市_f0079927_13233820.jpg

 早速、バラなどを頼んでみました。
 見るからに上質なお肉です。
晋州亭(ちんじゅてい)@奈良県桜井市_f0079927_13235299.jpg

 こちらは私の大好物、塩タンです。
 よくあるペラペラなスライスではなく、3mmほど厚みのある感じです。
 タンらしい味わいで、ひさしぶりに「タンを食べた!!」という気持ちになれました。
晋州亭(ちんじゅてい)@奈良県桜井市_f0079927_1324550.jpg

 こちらはハラミです。
 本当になんて美味しいんでしょうか!
 新鮮な上に、スライスが少し厚めで美味しかったです。
晋州亭(ちんじゅてい)@奈良県桜井市_f0079927_13242341.jpg

 こちらは三角カルビ、ハラミなど。
 三角カルビはかなり脂がのっていまして、さすがに最後の方はちょっと苦しかったです。
晋州亭(ちんじゅてい)@奈良県桜井市_f0079927_13243574.jpg

 締めくくりにクッパを注文してみました。
 しっかりした味付けで、ほどよく辛みがあり、お腹が結構いっぱいだったのですが、つるっと食べてしまいました。
 このお店は、かなりお肉にこだわり、たれや味付けにも工夫がありました。
 お値段は高くないけれど、安くもない、妥当だと思えるお値段でした。
 ひとつ残念だったのは、店員さん。
 最後のクッパを食べ終わったものの、まだダンナちゃまがマッコルリを飲んでいるのに伝票を持ってきたのです。
 食事が終わっていたり、終わりかけの他のテーブルにも次々と伝票を持って行っていました。
 このお店は閉店深夜2時(ラストオーダー深夜1時半)、空席もあって誰も待っているお客さんがいないのに、追い出すかのように早々と伝票をなぜ持ってくる必要があるのでしょうか。
 また、給仕中にバタバタ歩くのもマイナス印象でした。
 座って食事をしているので、床と座卓の高さが近いですから、そこをドタバタ歩かれると埃やチリが…。
 お店はきれいなのに、あまり清潔な印象は持てませんでした。
 飲食店を営む知人も「若いバイトの子、ほんま不潔!
汚くても何とも思ってへん。
お客様の口に入るもんで商売してるのに!!」
と、こぼしていたことがありましたが、なるほど、こういうことかな、と残念に思いました。
by odekakeyanko | 2007-08-16 22:19 | グルメ