人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖中@奈良市三条大路

 三条大路2丁目2-22に暖中という中華料理のレストランがあります。
 BABY FACEというBELLAGIOなどをプロデュースしているところがやっているお店です。
 前々から、インテリアも良さそうだし、気になっていたのですが、やっとそこへダンナちゃまと一緒に食べに行きました。
 ダンナちゃまがお疲れ気味だったので、「んがんが食べたい!」というダンナちゃまのリクエストでした。
 はじめて入ったので、「二名様セット」(二人で¥4,000)というのを注文してみました。
 まず、サラダなのですが、二名様分としても大盛りです(^-^)(^O^)
暖中@奈良市三条大路_f0079927_1036075.jpg

 揚げ麺がサクサクで美味しかったです。
 次はフカヒレのスープです。 
暖中@奈良市三条大路_f0079927_10394178.jpg

 ツバメの巣も入ってましたよー!
 これまた、さすがBELLAGIOと同系列だけあってたっぷりの量でした。
 メインは二品、好きなものを選べます。
 まずは、麻婆豆腐。 
暖中@奈良市三条大路_f0079927_10413569.jpg

 結構、しっかり辛くて満足でした。
 その上、鉄板に乗って運ばれてきたので、熱々でした。
 クーラーが効いているのに、汗がドバッ!
 本格的に辛いのがお好きな方には、好みでさらに山椒をかけてもらうこともできます。
 もう一品は私の大好物、鶏の唐揚げです。
暖中@奈良市三条大路_f0079927_10442921.jpg

 BELLAGIOのも美味しいのですが、ここのはさらに美味しかったです。
 私はこちらの唐揚げに一票!
 これだけ食べたら、充分すぎるほどにお腹がいっぱいでした。
 さらにそこへ、暖中名物のカニあんかけ炒飯がやってきました!
暖中@奈良市三条大路_f0079927_10484043.jpg

 これはテーブルにて、リングにいり卵と炒飯を入れて形作った中央の窪みに店員がカニあんをザ〜ッ!とかけてくれるというパフォーマンスつきです。
 美味しく楽しい一品で、「こういう味が食べたかった!」と思えました。
 ランチではこれがお得なセットで安く食べられるとのこと。
 今度、絶対来よう!と思いました(-_-)/O
 次はデザート!と、お腹いっぱいのくせに楽しみに待っていると、
「5周年記念で杏仁豆腐をサービスさせていただいております。お持ちしてよろしいでしょうか。」
 とのこと。
 デザートとして別のものも頼んでおりましたが、それにプラスしてサービスだと言うではありませんか。
 よろしい、よろしい、よろしいに決まってますよ、よきにはからえ!
暖中@奈良市三条大路_f0079927_10545845.jpg

 二つの杏仁豆腐を仲良く並べたこんなかわいいセットが来ました!
 「いやぁ〜、僕たちの結婚記念日にふさわしいよね。」
 「…!!('_';) そ、そうよね!!そうそう!!うんうん!!(^-^;)」
 ダンナちゃま、ごめんなさい、忘れてました…/(+_+;)
 これが逆に私が覚えててダンナちゃまが忘れてたら、ギャーギャーこっぴどく怒って不機嫌になって、なかなか許さないだろうに、ダンナちゃまは穏やか。
 すいません、ほんとに。
 反省していると、そこへ元々頼んでいたマンゴープリンが来ました。
暖中@奈良市三条大路_f0079927_110331.jpg

 これは一人に一皿ずつ、ですが結構な量が来ました。
 私はダンナちゃまの広い心に感謝、そして感激しながら甘いマンゴープリンをちょっと苦い思いで最後まできれいさっぱり食べました。
by odekakeyanko | 2007-09-06 21:30 | グルメ