人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイキング三昧その1

バイキング三昧その1_f0079927_1135409.jpg
 9月は私たち夫婦にとって、結婚式記念日があるので「結婚式記念月間」にもなっています。
 毎年、結婚式&披露宴をした上本町のシェラトン都ホテルにこの月間中に一泊しています。
 いつもはホテル内のレストランか上本町付近のレストランに出かけるのですが、今年はちょっと趣向を変えてみることにしました。
 普段は、めったに行かないバイキングに行くことにしたのです。
 しかも、バイキング三昧することにしました。
 夕食、翌日の朝食と昼食もバイキングに行く、という「ぶった、ぶった、こっぶったぁ〜、大ぶたにぃなるでぇ〜、ぶぅ〜♪」をしに行ったわけです。
 シェラトン都ホテルのバイキングは21階のトップ・オブ・都でやっていました。
 連休だからでしょうか、結構お客さんが入っていて、盛況でした。
バイキング三昧その1_f0079927_11355514.jpg

 盛りつけが下手なので、あまり美味しそうに見えませんが、美味しかったです。
 これは「北海道の味フェア」のメニューの一部、たらばがにの巨大な足です。
バイキング三昧その1_f0079927_1136148.jpg

 こちらは牛フィレ肉のステーキです。
 カニもフィレ肉もその場で焼いてもらえます。
バイキング三昧その1_f0079927_11363181.jpg

 チーズの盛り合わせもちゃんと目の前で切って出してもらえます。
バイキング三昧その1_f0079927_1137391.jpg

 北海道の味らしい、コーン味噌ラーメン。
バイキング三昧その1_f0079927_11372493.jpg

 これは自分で絞り出して作れる抹茶ソフトクリーム。
バイキング三昧その1_f0079927_11373863.jpg

 どれも美味しかったのですが、やはり盛りつけは大事ですね。
 きれいに盛りつけるのは結構、好きなのですが、こういう場に来ると、お料理を取るのに必死になってあまり美味しそうに見えません。
 そしてダンナちゃまともども大ぶたになったのでした。ぶひぶひ。
by odekakeyanko | 2007-09-24 19:34 | グルメ