人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏太郎→MONICANO@生駒駅周辺

鶏太郎→MONICANO@生駒駅周辺_f0079927_22114446.jpg
 ダンナちゃまとランチに生駒駅前へ出かけました。
 お目当てはLuckyさんのブログで知って、絶対に行きたい!と思っていた鶏太郎(奈良県生駒市元町1丁目13-1、電話:0743-75-3886)です。
 店内は平日のランチを食べに来る人でいっぱいでした。
 席が空いてもすぐに埋まる回転率の良さ。
 私たちはカレーライス定食(¥680)を注文しました。
 けっこうピリッと辛い、そして鶏肉がよく煮込まれている美味しいカレーでした。
 唐揚げと、サラダとレンコンのきんぴらと漬け物付きです。
 唐揚げの美味しさは当然としても、どれもこの値段の割には良くできていました。
 また、従業員も全員にこやかで、接客態度が気持ちよかったです。
 他にもお得な定食がそろっていて、あれこれ試してみたくなりました。
 ここは午後1時半以降に入店するとセルフサービスでアイスコーヒーが飲み放題になるのですが、さすがにその時間まで昼食を我慢することは出来ませんでした。
 まぁ、美味しいコーヒーは別のところで飲もう!と久しぶりにMONICANOへ入ってカプチーノを飲みました。
鶏太郎→MONICANO@生駒駅周辺_f0079927_22224230.jpg

 ここのマスターは相変わらず男前、さわやかで素敵です。
 笑顔が自然で感じが良いんですよねぇ。
 ダンナちゃまが店内に万年筆を特集している雑誌があるのを見つけました。
 こういうのを読み出すと、熱中してしまいます。
 今、使用中なのは普段用にパイロットのカスタム(軸ワインレッド、ミュージック)、ウォーターマン(軸ワインレッドのマーブル、細字)、シェーファーのフルート(軸ゴールド、中字)です。
 でも、新しい万年筆も欲しくなってきました…(どこにそんなお金が?)。
 今日はこの後、難波に出て『波屋書房』に立ち寄りました。
 ここは料理書が本当に充実していて、楽しい本屋さんです。
 ついついあれこれと見てしまいます。
 店員さんも親切で丁寧。
 しかもこの波屋書房の書皮(本を買ったときにかけてくれる本屋さんのブックカバー)がまた良いのです!
 書皮大賞も受賞しています。
 ちなみに今年の書皮大賞は奈良女子大学近くの豊住書店でした。
 ここのも凝ってて、結構好きなので「やっぱり賞をとったか!」と思いました。
by odekakeyanko | 2007-10-16 22:40 | 生駒グルメ