Cafe CAFUA カフェ・カフア@生駒市ぴっくり通り

 ここのところ、本当に体調が良くなかったので、今朝は病院に行ってきました。
 結局、疲労とストレスで体内に入ったウィルスに抵抗できていないとのこと。
 なるほど、熱が下がらないはずです。
 風邪のウィルスではありませんでしたので、風邪薬を飲んでも効かなかったわけです。
 医師からは、一週間ぐらい仕事を休んで安静にしていてください、と言われましたが、そうはいかないし…。
 でも今日は特に長くかかる仕事もないので安静に、と思ってダンナちゃまに午前11時頃、
 「本日閉店しました。」
 と言うと、「お昼ご飯は勤務先の近くにて一人で食べる」と言うではありませんか。
 私の昼ご飯は?!
 というわけで、私も一人で外食です。
 旬らくに寄ってみよう、と思って店の前まで行くと、
 「臨時休業」
 はは〜ん、私と一緒やね!(^-^)/
 と、納得している場合ではありません。
 他のお店に予定変更です。
 そこで、うちの家と生駒駅の間ぐらいにあるカフェ・カフア(生駒市本町7-8セントラルビル101 TEL:0743-75-1815)に行くことにしました。
 このお店は、生駒駅南側のぴっくり通りを入って、アーケードを抜けた辺りの右側にあるカフェです。
 白い壁と白いドアが目印で、女の子に人気があるのですが、入ってみると、4歳児からオジサマ、オバサマまで多岐に渡る年代層でにぎわっていました。
 接客はにこにこと感じの良い男性スタッフが、料理を作るのは女性スタッフがやっているようでした。
 日替わりランチはコーヒーまたは紅茶、デザート付き¥800でやっていました。
 ポークステーキかサーモンステーキが選べたのですが、私はポークにしてみました。
 これにライスが別のお皿で付いています。
f0079927_15511553.jpg
 わりとガーリックがよく効いていまして、なかなか美味しかったです。
 ワンプレートにポテトサラダ、ベビーリーフが添えられていました。
 食後には、今日はバナナシフォンケーキが来まして、コーヒーとともに頂きました。
f0079927_15512984.jpg
 ちょこっとチョコチップが入っていて、しっとりふんわり柔らかくて美味しかったです。  
 気軽にランチ、またはお茶にはピッタリのお店でした。
 男性にはちょっと量が少ないかもしれません。
 特にうちのダンナちゃまには。
[PR]
by odekakeyanko | 2007-10-22 16:06 | 生駒グルメ