人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天麩羅 べに江@奈良市・東向き商店街

 「美味しい天麩羅、食べたい〜!」ということで、先日dbmk3さんが食べに行ったべに江(〒630-8216 奈良県奈良市東向南町1 アミ21, 1F TEL:0742-22-9493)に天麩羅を食べに行きました。
 彼女が行ったのは、真弓店でしたが、私の仕事場がこの日は近鉄奈良駅近くだったので、ダンナちゃまと近鉄奈良駅近くの東向き通りにあるお店に行きました。
 カウンターにはすでに4人組の会社帰りらしきお客さんが陣取って盛り上がっていたので、揚げているところを間近に見られず残念でしたが、テーブル席に座りました。
 私たちが注文したのは「定食」(¥2,100、ライスのかわりに茶そばを選択したら¥210アップ)なのですが、そうは思えないほどボリュームに満ちた定食でした。
 内容は、まず小鉢料理。
天麩羅 べに江@奈良市・東向き商店街_f0079927_11402755.jpg
 結構ボリュームあり。
 次にサラダですが、これもたっぷりの量です。
天麩羅 べに江@奈良市・東向き商店街_f0079927_11405651.jpg

 そして天麩羅が二皿に分けて12(海老2、魚介2、青ジソ巻、かに、貝柱磯巻、野菜5種)も来ます。
天麩羅 べに江@奈良市・東向き商店街_f0079927_11411668.jpg
天麩羅 べに江@奈良市・東向き商店街_f0079927_11413793.jpg
 どれもサックリと軽く揚がってて、本当に美味しかったです(^-^)
 特に、青ジソで魚のすり身を巻いたもの、貝柱磯巻は工夫もあって楽しく美味しく頂きました。
 ライスのかわりに選択した茶そばは、お茶の香りがふんわりと漂ってツルツルと…、のはずが、すでに小鉢、サラダ、天麩羅でお腹がいっぱいになっていたので、苦しかったです(^-^;)
天麩羅 べに江@奈良市・東向き商店街_f0079927_11415944.jpg
 でも食べました(笑)。
 美味しいんだもの。
 お店の人もとても感じが良く、ちょうど帰りがけに店を出たところで天麩羅を揚げてくださっていた料理人の人に会ったのですが、礼儀正しく、にこやかでハキハキとしたご挨拶がありました。
 天麩羅は家ではなかなか美味しくできませんので、こうして美味しいところで食べるのが一番です。
by odekakeyanko | 2007-11-28 23:21 | グルメ