人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味の風 にしむら@桜井市粟殿

 今日はdbmk3さんがわざわざ桜井まで遊びに来てくれました。
 早速、ランチを二人で「味の風 にしむら」(桜井市粟殿1023-3-105スミヨシハイツ 1F、TEL:0744-42-7773)に頂きに行きました。
 粟殿は、「おおどの」と読みます。
 さて、「にしむら」の店内はカウンターのみで10席です。
 イケメン3人が丁寧におもてなしをしてくれました。
 ランチには私たち二人しかいなくて、貸し切りでゆったり美味しいお料理を頂きました。
 ランチはおまかせで¥3750です。
 先付けは、この色彩の美しさ!
味の風 にしむら@桜井市粟殿_f0079927_2324364.jpg

 次に鱧のお吸い物です。
 オクラのたたいたものが美味しかったです。
味の風 にしむら@桜井市粟殿_f0079927_233457.jpg

 これは鴨を玉ねぎ、わかめと白ポン酢であえたもの。
味の風 にしむら@桜井市粟殿_f0079927_2332111.jpg

 ふっくら穴子のにぎり鮨です。
 添えてある生姜もとっても美味しく、ポリポリ食べてしまいました。
味の風 にしむら@桜井市粟殿_f0079927_2333990.jpg

 さらに伊賀牛の焼き物です。
 ゴボウととてもよく合っていました。
味の風 にしむら@桜井市粟殿_f0079927_2335936.jpg

 この後、鯛飯とおつけもの、赤だしが来ましたが、携帯のバッテリーが切れました…(T_T)
 鯛飯は土鍋でツヤツヤふっくらに炊きあがっていまして、丁寧に骨を取って出してくださいました。
 私たちはお姫様だったのか?!('O')('□')
 最後にデザートで胡麻豆腐を黒蜜で頂きました。
 どれも本当に美味しくて、桜井にも良いお店があったのね!と嬉しくなりました。
 お料理はもちろん、お店のインテリア、接客と三拍子そろって「やんこ認定☆☆☆店」です!
 食後、桜井駅前のカフェ+雑貨の「マジック・マレット」に寄りました。
 ここは以前、お仕事でお世話になったこともあるお店で、木のぬくもりがいっぱいの素敵なカフェです。
 さらに、同じく駅前の「ママン」というケーキ店でうちで食べるためのケーキを買うつもりが、dbmk3さんに買ってもらいました。
 dbちゃん、ありがとう、そしてごちそうさまでした。
 午後は、ゆっくりうちのリビングでさんざん話に花を咲かせた二人でした。
 dbちゃん、またどうぞ♪
by odekakeyanko | 2008-06-01 23:18 | グルメ