人気ブログランキング | 話題のタグを見る

narantoと小学生たちと

 午後から少し時間が空いたので、イタリアン「鹿鳴館」が掲載されているnarantoを買いに行きました。
 雨も上がったし、ぶらぶらと国道を一本横に走っている細い昔ながらの道を散歩しました。
 雨の上がった後の景色は本当に澄んできれい072.gifで、いい気分です。
 本屋さんで平積みになっているnarantoの上から2冊目を引きだしてレジへ持っていきました。
 レジの店員さんまでにこやか001.gif
 本屋さんを出ると、猛烈にマンゴープリンを食べたくなって、国道を挟んで向かい側のスーパーに駆け込み『濃厚マンゴープリン』を購入しました。
 帰り道、また細い道を歩いていると、向こうからちょうど集団下校してきている小学生たちの一群が見えました。
 先生や当番らしきお母さん数人も一緒です。
 うわ〜、こんな細い道やのにあんなに大量の小学生?!勘弁してよー…、と思いながら日傘を傾けて除けかけたところ、

こんにちは!

 ええ〜?005.gif
 若い男の先生を先頭に、小学生たちから大きな声で挨拶されました。
 長い列になって集団下校しているので、次々に!
 私も「こんにちは〜019.gif」と次々に挨拶を返しながら帰宅しました。
 礼儀正しくて元気でとってもさわやかな気持ちになりました。
 ずっとタテ社会で育った私としましては、礼儀正しい人が大好き(笑)016.gif

 さて、帰宅後narantoを広げてみると、おお〜、載ってますよ『鹿鳴館』!
 シェフはいい顔で、お料理はカラフルでイキイキと写ってます003.gif
 同じ特集で他に男性シェフも紹介されていますが、男前はトクですね〜、シェフ!
 誌面が明るく見えます(笑)。
 narantoは大人向けの奈良に特定した情報雑誌で、ミーハーでなく、素敵な写真と記事でいっぱいの雑誌です。
 私の友達が編集をやっているのですが、よく売れていて評判の雑誌なので忙しいようです。
 皆さまもお手元にぜひ、一冊!
by odekakeyanko | 2008-06-03 16:30 | 雑記