人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「グーグーだって猫である」鑑賞と粉もん

 ダンナちゃまの知人宅へお昼に遊びに行った帰り、橿原のイーオン(アルル)のTOHOシネマで「グーグーだって猫である」を観ました。
 ダンナちゃまは大島弓子がけっこう好きですし、私は大島弓子大好き、動物大好きですので、本当に楽しく面白く、ちょっぴりせつなく堪能しました。
 正直、この映画は大島弓子が好きか猫が好きか、もしくは両方が好きじゃないと心の底から「観て良かった!」とは思えないかもしれません。
 キョンキョンが好き、だけでは多分、しんどいでしょう。
 原作とはかなり違う設定ですが、映画らしいストーリー展開でしたので、これはこれでいいと思いました。
 原作や大島弓子の原画にこだわる人には耐えられないかもしれません。
 さて、昼食を知人宅でとことんたくさん頂いていたので、夕食は簡単にしました。
 フードコートで軽食です。
 関西の軽食と言えば、やはり粉もんです!
「グーグーだって猫である」鑑賞と粉もん_f0079927_22283062.jpg

 たこ焼き5個とお好み焼き(ミックス)ハーフのセットにしました。
 ダンナちゃまは札幌ラーメン醤油味。
「グーグーだって猫である」鑑賞と粉もん_f0079927_22294236.jpg