人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨジタリーノ@生駒市元町

 久しぶりに生駒へやってきました。
 しかし、仕事の雑用がてら、レストランを偵察に来たのでした。
 生駒駅から西へ坂を上がったところにあるイタリアンのトヨジタリーノ(奈良県生駒市元町2-1-23、tel:0743-73-0404)です。
 ここは、私たち夫婦がかつて生駒に引っ越したばかりの頃、イタリア通の知人が「カジュアルに安く美味しく食べるならいい店ですよ」とご紹介いただいたことがあったのでした。
 なので、その年のクリスマス・ディナーを予約してここ頂いたのですが、まぁ、思い出したくない味と言いますか、塩、入れ忘れましたか?!って感じでした。
 結構なお値段だったのに…。
 これがトラウマになって翌年のクリスマスは自宅で料理を作って楽しく過ごしたぐらいです。
 ダンナちゃまもクリスマス・ディナーのときの悪夢があるだけに、
「え?あそこ?…。僕はやめておいたほうがいいと思うな!」とキッパリ。
 私もあのときの無味さ、それにお店のインテリアがアメ・グラのようで好きになれません。
 ところが、私の周りのトヨジタリーノを知っている人々は、
「美味しいじゃないですか!大好きな店です!」
「いい店ですよー。美味しいから、いつも混んでて入れないぐらいですしね〜。」
「とにかく行って(味が)ハズレたこと、ないです!」
 と、絶賛の嵐。
 同じ店かいな…(-_-;)
「食べてみてください、ランチでも晩でも安いんで、いっぺん行ってみてください!」と言われ、ついに偵察に行くことに。
 ダンナちゃまからは、「まぁ、頑張って。期待できへんと思うで。」と送り出されました。
 12時40分頃に入店したのですが、既にお客さんでいっぱい、店中がしゃべっている感じです。
 日替わりランチはとっくに品切れになっていたので、パスタランチ(¥950)を頼んでみました。
 具だくさんの野菜コンソメ・カップスープ、サラダ、牛肉と青菜とねぎのオイルパスタ(でも和風でした)、もっちもちのハーブフランスパン、コーヒーのセットです。
トヨジタリーノ@生駒市元町_f0079927_23291054.jpg
トヨジタリーノ@生駒市元町_f0079927_23292343.jpg
トヨジタリーノ@生駒市元町_f0079927_23293533.jpg
トヨジタリーノ@生駒市元町_f0079927_23295014.jpg

 ありゃま。
 美味しいです。
 スープも具がゴロゴロ、滋味深い味を出してました。
 パスタは、さすがにイタリアンですから美味しくて当たり前かもしれませんが、牛肉も柔らかく、野菜もふんだんに使われていてボリュームもたっぷりでした。
 ハーブフランスパンがこれまた、もっちりと柔らかいタイプのバゲットで、それにホイップ・バターが添えられていました。
 とても印象的で、帰宅してからハーブフランスパンを自分でも焼いてみました(笑)。
 最後のコーヒーまで、ありゃま、美味しい!
 この値段でこの味なら大丈夫です。
 インテリアもいつの間にかアメ・グラはやめたようでした。
 めでたし、めでたし。
by odekakeyanko | 2008-10-07 23:35 | 生駒グルメ