カテゴリ:*Garden Diary( 3 )

 寝ました。
f0079927_23445522.jpg

 起きました。
f0079927_23451913.jpg

 暗くなったら、葉を閉じて寝て、明るくなったら葉を広げて起きるねむの木。
 眠っている画像は2週間前で、起きているものは今日、撮影しました。
 上の黄緑色の葉っぱをした2枝は、新しく芽を出してここまで大きくなりました。
 成長が恐ろしく早いのは、寝る子は育つから?!
[PR]
by odekakeyanko | 2010-02-14 23:48 | *Garden Diary
f0079927_21544896.jpg

 ダンナちゃまが一生懸命、面倒をみている家庭菜園です。
 小さなスペースながら、基本のネギやプチトマトからハーブ、ゴーヤまでいろいろあります。

 ↓これはかなり長く育てているオリーブの木です。
f0079927_215595.jpg

 何回か刈り込んでいるので、高さはありません。
 そのかわり、葉にちゃんと栄養がいくようです。

 家庭菜園の端っこには、かなり前に植えっぱなしにしたゼラニウムがけなげに(勝手に)咲いてくれています。
f0079927_21552827.jpg

[PR]
by odekakeyanko | 2009-05-31 22:16 | *Garden Diary
f0079927_1736380.jpg
 家の前の通りは高校生と小学生の通学路なのですが、日曜日でもクラブがあったようで高校生の群れが昼過ぎに通っていきました。
 そのとき、カップルで歩いていた高校生の男の子の方が、
「わっ!あさがお!!」
 女の子が、
「わっ!めっちゃ咲いてる!」
 まぁ、びっくりしてちょうだい(^-^)
 このあさがおは、ダンナちゃまが丹誠込めて育てたものなのです。
 我が家の、今は使っていない古い家の塀の柵にあじさいにからませてあります。
 青いあさがおが目立っていますが、時間帯によっては紫色のあさがおもきれいに咲いています。
 家の前の通りは飛鳥に向かう道でもありますので、ハイキングの老若男女にも喜ばれているようです。
 植えた甲斐があったねぇ、ダンナちゃま。
 ありがとう。
[PR]
by odekakeyanko | 2008-10-05 17:46 | *Garden Diary