人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットショッピングで洗える着物を買いました♪

ネットショッピングで洗える着物を買いました♪_f0079927_22475077.jpg ネットで「洗える江戸小紋・福袋」なるものがありました。
 洗える江戸小紋があったら茶道の研究会で便利、そして洗えるなら着物で焼き肉屋さんへもGo!パスタもOK!などと不埒なことも考え、購入してみました。
 福袋なのですが、洗える江戸小紋は色とサイズが選べます。
 私は小豆色の鮫小紋を選びました(^-^)
 さらに洗える帯、正絹の帯締め帯揚げ、草履の5点セットにオマケで桐下駄(他に浴衣、レース足袋などからも選べます)が付いていました。
 これらはお店の人のセレクトです。
 この福袋のお値段は15,800円!
 狂ったような安さです(笑)。
 さて今回の帯ですが、私にとっては初めての軽装帯(くっつけ帯とも呼ばれますね)でした。
 手持ちの帯は自分で締める通常のものばかりですので、はじめて軽装帯を見ました。
 しかも、紐で縛るタイプではなく、なんと!
ネットショッピングで洗える着物を買いました♪_f0079927_22584044.jpg

 マジックテープ式でした!v('□')v
 お太鼓の部分も金具付きの差し込むタイプではなく、一体化しているのでした。
 軽装帯も進化しているのですねぇ。
 これなら私でも1分で帯が締められるかも?!
by odekakeyanko | 2009-03-03 23:03 | きもの