人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母カンパーニュの研究(^-^)/と大仏プリン♪

天然酵母カンパーニュの研究(^-^)/と大仏プリン♪_f0079927_2216199.jpg

 むっふっふー♪(^-^)
 ダンナちゃまが仕事帰りに上本町駅のMeet Sweetsでまほろば 大仏プリン本舗(〒630-8264 奈良市鍋屋町2-1 2F tel:0742-23-7515 fax:0742-24-9119)の大仏プリンを買ってきてくれました。

 Meet Sweetsというのは、近鉄線の主要駅でお店を期間を区切って出店させて話題の美味しいお菓子を売っているコーナーなのです。
 なかなか買いに行けない有名店の出店が多く、お店も10日ほどで次々と替わりますから、楽しめます。
 近鉄奈良駅や大和八木駅でもやっていますので、他にもあるのでしょう。

 大仏プリンはご覧の通り、壺のようなビンに入っています。
 画像ではわかりにくいかもしれませんが、かなり大きいです。
 多分、5〜6人前でしょう。

 大きなプリン、というだけで盛り上がってしまいます!
 プリン、大好き〜♪
 しかも、この大仏様のイラスト、かわいらしくってほのぼのしていて、大仏様もプリンを食べたらこういう顔になると思います!

 ダンナちゃまと二人でスプーンをジャキーン!と用意し、壺の中のプリンを掘るようにすくいながら食べました。
 んん〜、おいちぃ!!

 大仏プリンはこのカスタードと大和茶、小サイズ(普通サイズ)は他にレアチーズ、ショコラ、カプチーノ、大和の地酒(春鹿酒造)、モンブラン、ヨーグルト、さくらんぼ、奈良八重桜、など種類豊富な上に、

四神獣古代米プリン

 もあります。
 ライス・プディングでしょうか?
 これは食べてみなければなりません〜!(^o^)

 さて、昨日に引き続き、カンパーニュの研究に余念のないやんこベーカリーです。
天然酵母カンパーニュの研究(^-^)/と大仏プリン♪_f0079927_2216212.jpg

 明日、仕事でお世話になっている方に差し上げる予定で気合いの入ったカンパーニュを焼いてみました。
 粉の比率は強力粉55%、全粒粉25%、ライ麦10%、焙煎五穀粉10%です。
 あとはゲランドの塩と三温糖、そして水、天然酵母(白神こだま酵母)です。
 気合いも入りましたが、クープも入りすぎました…(-_-;)
 Mother's Bakeryへの道は遠いです…(T_T)