人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで安心♪

これで安心♪_f0079927_2039542.jpg
 明後日、お稽古させていただいている茶道の初釜があります。
 朝から着物を着ていくのですが、着物を着るとき、着付けだけでも大変なのに、いつもまとめ髪がなかなか決まらず、ああでもない、こうでもない、ひーひー、はーはー…(-_-;)、となってしまいます。
 結局、髪をまとめるだけで疲れ切って、そこから着付けをするので、お出かけ前からクタクタに…。

 もうショートにしたろうかしら!(`ヘ´)

 でも似合わないし…。

 はー、もうイヤ!!…>_<…

 そんな折り、ブログのお友達、みちくささんの奥様の素敵な夜会巻きの髪型の画像を彼のブログで拝見しました。
 とってもきれいに、しかも自然に巻いてあるのです。

 どうやって、こんな良い雰囲気にまとめていらっしゃるのだろうとお尋ねしてみると、専用のコームを使っていらっしゃることがわかりました。
 今日、梅田に出かける用事があったので、早速、購入しました♪
 一緒に新しいヘア・アクセサリーも買っちゃったりしちゃったりなんかして(笑)。

 帰宅後、まとめ髪の練習をしてみました。
 ちょっと加減を覚えられるようになってきて、どうやら明後日の朝はあたふたせずに済みそうです。
 しかし、久しぶりの袋帯なので、着付けであたふたするでしょう(^-^;)

 みちくささん、そして奥様、ありがとうございました。
by odekakeyanko | 2010-01-29 20:52 | 雑記