人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COFFEE TONYA コーヒー問屋@神奈川県川崎市

 家で晩や軽い病気(ちょっと風邪、とか)のときに飲んでいるデカフェ(カフェインレスコーヒー)が無くなったので、コーヒー問屋というネットのコーヒーショップに注文を出しました。
 ここは、神奈川県川崎市にあるのですが、注文してから送ってくるのが早いのです。
 今日のように日曜日の晩に注文しても火曜日には届きます。
 商品が届くと、宅配業者さんから渡される伝票に印鑑を押している間にもコーヒーの焙煎したての香ばしいかおりがするのです。
 いつもは、奈良市内にある珈琲&紅茶館で焙煎したてのコーヒーを買いますが、デカフェやフレーバーコーヒーは売っていないので、別のところで買うしかありません。
 以前はスタバでモカジャバのデカフェを買って美味しく飲んでいました。
 しかし、スタバは去年あたりからクセのある東南アジア系の豆をデカフェにし出したので、自分の味覚と合わず、買うのをやめました。
 コーヒー問屋だと、色々な種類のデカがあるので選択の幅も広いのです。
 今回はお買い得のデカフェ60コロンビア を 500g×2(1,575円)と【おすすめ特価】になっていたLION COFFEE モカラテ(198g) (1,260円)を注文しました。
 デカフェ60とは、60%カフェインを除きました、という意味です。
 すごいですね、カフェインを遠心力の力で飛ばすそうです!
 もちろん99%カフェインレス、というコーヒーもあります。
 カフェインが無くても味はもちろん、美味しく香り高いコーヒーです。
 また、ここは自分の好きなフレーバーを好みの強さで付けてもらうことも出来ます。
 (しかし、以前アプリコットフレーバーを付けてもらって失敗しました…。)
 一緒に注文したライオンコーヒーは、フレーバーコーヒーと超高級なコナコーヒーで有名なハワイのコーヒーブランドです。
 マロン・フレーバーにするか、モカラテ・フレーバーにするか迷いましたが、【特価】の二文字に弱すぎる私…。
 他にもトーステッド・ココナッツという魅力的なフレーバーがあります。
 これからの季節、こっくりとしたフレーバーコーヒーが美味しいので、楽しみです♪
 
 
by odekakeyanko | 2006-09-17 22:55 | グルメ