人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錦龍亭@奈良市・鳥見

 朝からお茶のお稽古に行き、昼からは延々と仕事をして、心の底から疲れた日です(-_-#)
 晩に帰宅したら、簡単に家でラムステーキを焼いて食べる予定をしていましたが、ダンナちゃまが「錦龍亭に行こか、久しぶりに♪(^o^)♪」と言い出すではありませんか。
にゃ、にゃ、にゃんですとぉ〜〜〜?!
 私は本当にくたくたでへにゃへにゃだったので、正直これはきつい!!と思うものの、美味しい錦龍亭の魅力(もはや魔力?!)には勝てません。
錦龍亭@奈良市・鳥見_f0079927_22292571.jpg

 車で富雄の『とりみ通り』を東へ下って、晩8時半頃お店に入ったのですが店内はお客さんでぎっしりでした。
 錦龍亭は串焼き肉のお店なのですが、ダンナちゃまは「ここら周辺で美味しい焼き肉と言ったら、ここやな!」と太鼓判を押しています。
 私は独身の頃からかなり通っています。
 きれいで清潔な店内で、美味しい串焼き肉&韓国料理が安いのです。
 しかし、 笑顔のマスターから「いらっしゃい!お久しぶり!」と言われて、『本当に久しぶりに来たなぁ』としばらく来ていなかったことを思い出しました。

錦龍亭@奈良市・鳥見_f0079927_22393049.jpg 私がここへ来たら、串焼き肉をまず食べます。
 バラ、ロース、ハラミ、タン、レバ、赤千枚、黒豚、地鶏…もうなんでも美味しいです。
 結構、串焼き肉以外の韓国料理も充実しています。
 そして本当に私がここで気に入っているのは、まず生レバー!
 新鮮で柔らかくて甘いのです。
 「生レバーください!!」と張り切って注文したら、「すいません、今日は生レバー無いんですよ。楽しみにしてくれてはるお客さんに申し訳ないんですけど…」と、マスター、めっちゃ小さくなって恐縮してました。
 今日は水曜日で市場が閉まっているため、料理人が納得のいく本当に良い素材は入ってこないのでは、と思います。

錦龍亭@奈良市・鳥見_f0079927_22482716.jpg 最後に、もう一つのお気に入りのメニュー、「ビーフライス」を注文しました。
 これが美味しいんです!!
 ビーフが惜しげもなく、ごろごろとふんだんに入っていて、さらにごまの香りのワカメスープが付いて600円!!
 (注★画像は、ダンナちゃまと半分こした後なので、量が減っています。)
 翌日他人に会わないという日は、「ニンニクライス」を注文するのですが、明日は残念ながら朝から延々と仕事、10人のアポイントメントがあります。
その10人に嫌われて仕事にならないよりは!!とビーフライスにしました。
 「しゃーけど、これ、やっぱりニンニク入ってんのちゃうの?」と心配してくれるダンナちゃまをよそにバリバリ食べて、疲労・疲弊していた自分の存在はすっかり消えたのでした。
 ダンナちゃまが生ビール550円を2杯、私がカルピス250円を一杯飲み、これと食事を合計して二人分、5000円弱でした!!( ^o^)p☆q(^o^ )
by odekakeyanko | 2006-09-20 22:59 | グルメ