人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるす・らぱんのお料理とワインの会@奈良市・奈良町

まるす・らぱんのお料理とワインの会@奈良市・奈良町_f0079927_113535100.jpg 久しぶりに「お出かけ」した日記です(^-^;)
 お出かけはしてるんですよ、ふらふら、あっちゃこっちゃ。
 でも書くほどではなかったり、書く内容が多すぎてパンクしたり、食事に行ったはずがうっかり酔っぱらってよく覚えてなかったり…(-_-;)
 奈良町にあるフランス料理の「まるす・らぱん」のワイン会も3月から毎月、もう4回も催されています。
 ダンナちゃまと私は今回3回目の参加です。
 画像は酔っぱらう前に撮ったスタートする前のセッティングですが、チーズと魚のすり身のカナッペがワイングラスとともに並べられているところです。
 この後、素晴らしいワインが森のようにどばどば並べられ、サーモンと新鮮なブー肉の生スモークや、ワインで長時間煮込んだモー肉などが出ました。
 まるす・らぱんは料理が本当に素晴らしく、シェフのアイディアは尽きるところなし。
 ダンナちゃまが認定する「奈良で一番美味しく、値段に見合った料理を提供するフレンチ・レストラン」なのです。
 めちゃめちゃ美味しいワイン(かなりのレベルで高級)がたくさん出たので、「こ、これは美味しい!!」と、次々にまぁ、飲み過ぎました…。
 ここは、デザートもすごいレベルで、気が遠くなるぐらい美味しいです。
 しかし、かなりの量のワインと食事で満腹になってしまったので、別腹をいくつも持つ私でもさすがにデザートまで行き着けませんでした…。
 悔しい!!
 というわけで、リベンジがてら来週の月曜日、大学を卒業したばかりのかわい〜い女の子を連れてランチを食べに行きます。
 今度こそ!!
 
 
by odekakeyanko | 2007-06-20 23:34 | グルメ