人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わくわく箱根旅行・途中下車 世界の山ちゃん@名古屋

わくわく箱根旅行・途中下車 世界の山ちゃん@名古屋_f0079927_21275254.jpg

 食いしん坊バカップルのダンナちゃまとやんこは、箱根旅行の帰りもまた名古屋で途中下車しました。
 ふははは。
 ダンナちゃまは行ったことがあるけど、私はまだ行ったことのない「世界の山ちゃん」という鶏手羽で有名な居酒屋さんに寄るためです。
 dbmk3さんのブログも読んで、私も行きたい!と思っていたお店なのでした。
 新幹線の名古屋駅を降りて、「一番近かったと思う」と言うダンナちゃまの思いこみだけでお店に行こうとして、私たち二人はいきなり流浪の民となりました(-_-)(-_-)
 名古屋市内、特に名古屋駅周辺にはたくさんある「山ちゃん」ですが、場所に勝手な確信だけあって、何の根拠もないのは、行き当たりばったりすぎてやっぱりだめでした…。
 途中で「世界の山ちゃん、どこですか?」と尋ねるも、「中村警察」を「中村建設」と聞き間違え、流浪生活は続きました…。
 まぁ、ほんの10分ほどの流浪生活を経て、ようやく「世界の山ちゃん・笹島店」に到着しました。
 早速、鶏手羽を注文しました。
 けっこうコショウが激しく、辛いです。
 いったい、どれぐらいコショウをかけまくっているのでしょうか!
 メニュー表を見ると、「コショウひかえめ」「コショウなし」も注文できるようでしたが、結局、後引く美味しさにコショウたっぷりのままさらに2人前注文しました。
わくわく箱根旅行・途中下車 世界の山ちゃん@名古屋_f0079927_21281351.jpg

 さらにゴボウと大根のサラダをお口直しにお願いしました。
 ああ、さっぱり〜。
わくわく箱根旅行・途中下車 世界の山ちゃん@名古屋_f0079927_21283317.jpg

 次に、山ちゃんの社員研修旅行の沖縄で仕入れたメニューということでゴーヤチャンプル〜があったので、注文してみました。
わくわく箱根旅行・途中下車 世界の山ちゃん@名古屋_f0079927_21284467.jpg

 最後に、やっぱり名古屋、天むすを食べにゃあ〜!
by odekakeyanko | 2007-08-03 23:57 | トラベル