人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ちうどん処 伊賀@生駒市元町グリーンヒルいこま

 夕方、暑かったからかなんだか疲れてしまってぐったり。
 ダンナちゃまの提案でおうどんを食べに行くことにしました。
 生駒駅の西側、近商が入っているグリーンヒルいこま3階の「手打ちうどん処 伊賀」(生駒市元町1-13-1グリーンヒルいこま3F、tel:0743-74-0389) に行きました。
 コシのある手打ちうどんで、わりと美味しいよ!と評判のお店です。
 ダンナちゃまは一人で食べに来たことがあるそうですが、私はここに入るのが初めてです。
 メニューを見ると、定食(セット)が安くてお得なようでした。
 店内は、民芸風な感じで素朴なおうどん屋さん、といった感じです。
手打ちうどん処 伊賀@生駒市元町グリーンヒルいこま_f0079927_2113321.jpg

 これはダンナちゃまが頼んだ半熟卵のぶっかけうどん。
 ダシは温かいのにしてもらっていました。
 半熟卵に軽く衣をつけて揚げてあるのが珍しいです。
 また、セットになっていたご飯は鮭そぼろ、鶏そぼろ、など3種類から選べます。
 ダンナちゃまは鶏そぼろを注文してました。
手打ちうどん処 伊賀@生駒市元町グリーンヒルいこま_f0079927_2115172.jpg

 私は「三食ぶっかけうどん」をお願いしました。
 伊賀の人気メニューだそうです。
 手前右は、山芋とろろとうずら卵、左はなめたけと大根おろし、奥はエビ天ぷらのぶっかけうどんです。
 エビ天は、冷たいのも温かいのも出来ますよ、と言われて温かいのにしてもらいました。
 食べてみると、麺に強いコシがあって、つるつるしこしこでした。
 明日の朝、こめかみがちょっと痛いかも(^-^)
 麺自体が美味しいので、釜揚げ(¥600)を頼めば良かったかな、と思いました。
 どれもとても美味しくて、結構、ボリュームがありました。
 定食(セット)で頼んでも平均¥850ぐらいの値段設定で、かなり美味しく、質・量も申し分なしでした。
by odekakeyanko | 2007-08-11 21:28 | 生駒グルメ