人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸大丸ヴィタメール

 先週の木曜日に持病の腎臓病が再発したのですが、早めに病院に行ったからか自宅療養となりました。
 しかし、今日はどうしてもはずせない仕事の用事が梅田と三宮であったので、出かけました。
 ランチはブログでお友達になったebizouさんのブログで教えてもらったターナ・フォルナに行く予定だったのが、梅田での用事につかまり時間がかかってランチも梅田になってしまいました。
 次の機会には必ず行ってみたいです。
 三宮での用事はわりと早く済んだので、はりきってヴィタメールへ直行しました。
 神戸大丸の二階にあるのですが、このフロアはエルメスやシャネル、カルティエなどの高級ブランドショップがいっぱい。
 ヴィタメールの前で待っているお客さんもいっぱい。
 私はショコラ&ケーキセットというのにしたのですが、てっきりココアとケーキのセットだと思っていたら、ココア+ケーキ+チョコレートのセットでした。(ショコラのマカロンつき!)
神戸大丸ヴィタメール_f0079927_13101531.jpg

 私はココアの味をオランジュにし、ケーキは抹茶ショコラのケーキ、ガナッシュのチョコトリュフにしました。
 ココアはポットで出てくるので、2杯分ありました。
 ポットが変わっていて、ふたに棒が付いていて直接、中をかき混ぜられるようになっています。
神戸大丸ヴィタメール_f0079927_13133746.jpg

 さすがにココアは美味しく、オレンジ・ピールが入っていてさわやかでコクのある味でした。
 ゆったりとした夕方のひとときでした。
by odekakeyanko | 2008-04-06 19:49 | グルメ