人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘンプでブレスレットを作ってみました(^-^)

ヘンプでブレスレットを作ってみました(^-^)_f0079927_152435.jpg
 以前、知人の高校生の女の子がとてもきれいに編んだミサンガをしていました。
 きれいだなぁ、と思って「自分で作ったの?」と聞くと、「いえ、彼が作ってくれました」
 へぇ〜。
 高校生の男の子が編んだとは思えないぐらい緻密に編み込まれていました。
 手先が器用なのと、きっと彼女のことが大好きなんだろうなぁ、とちょっぴり感動したものです。
 ここ数日、持病をぶり返した私は比較的おとなしく過ごしているのですが、ふと「あのミサンガはきれいだったなぁ」と思いだしました。
 カラフルなミサンガは私には若すぎるので、ヘンプアクセサリーにチャレンジ☆
 キット付きヘンプアクセサリーの作り方の本を買い、ブレスレットを作ってみました。
 ヘンプとは大麻のことです。
 結構、植物の独特の匂いがすごいのですが、土壌改良、地球温暖化防止にもなるエコな植物だそうです。
 初めてやってみましたが、編むというより結ぶという感じでした。
 次はもっとかわいい色のヘンプや、革の紐で作ってみたいものです。
by odekakeyanko | 2008-04-10 15:18 | 雑記