人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踊る阿呆に見る阿呆♪阿波踊り@徳島市役所前演舞場

 阿波踊りを観に行くために夕方からダンナちゃまと、いそいそと浴衣に着替えて徳島市内へ車で入りました。
 阿波踊り期間中、市内主要地では4つの有料演舞場、さらに自由に演舞を披露・見物できる一般演舞場がたくさんあります。
 私たちは、有料の市役所前演舞場でまずはゆったりプロ(有名連)の踊りを見物することにしました。
 有料演舞場のチケットは8月に入ったらほとんど売り切れてしまいます。
 私たちがチケットを手に入れたのは8月ギリギリでようやく何とか…。
 ダンナちゃまは有料演舞場で見るのは初めてです。
 有名連が次々と躍り込んでくる合間に企業連や同好連も、地響きを立てる鳴り物と伴に個性的な踊りを見せてくれました。
 招待されている芸能人の踊りも意外とサマになっていて感心しました。
 踊っていた中でも熊田曜子さんは、遠目にも美しく、スタイル抜群!
 美人は何をしても素敵だなぁ、と目を奪われました。
 市役所前での演舞終了後、私たちは「にわか連」という「見る阿呆がにわかに踊る阿呆」になる寄せ集めの素人連に入り、堂々と演舞場に躍り込みに行ったのでした。
 阿波踊り、最高!
 
by odekakeyanko | 2008-08-14 23:35 | トラベル